2004/06/01 (火)

hare.gif 蕪、 水菜 菊菜(3/26播種)ルッコラ(4/17播種)に花が咲きかけてきた。


サラダ大根(5/4播種)大きくならない?

ほうれん草(4/17播種)大きくならずに黄色くなってきた。

タマネギ茎倒れてきた

夏野菜(トマト、キュウリ、インゲン モロッコ、)重町に成育中

ピーマン、ナスがイマイチ この畝大丈夫だろうか?
植える前、どのようにしたかな?

これからのこともあるので、細かなメモをするべきかな。

カボチャ うりはむし?が葉っぱを食い荒らし始めてレース状態になったので、布をかけて防御
少し前に刈り取ったパセリセロリをまわりに置いたけど効果はなかった。

長崎で本当に痛ましい事件が起こった。
担任の先生が心配。一生この事件の傷を負って悩んで生きていくことになりそうな気がする。担任、学校だけでは解決できないことはいっぱいある。

もちろん、学校現場にも問題がある場合があるのも事実。

 
まあの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]