収穫 ダイコン1本
2004/11/30 (火)

kumori.gif  農園に行く。
 我家は大阪市内、豊中市を通過して、伊丹市、川西市を過ぎて、猪名川町が農園である。自宅を出たときは晴天であり、猪名川町に入ると今にも雨が降りそうな曇天で、1日中寒かった。帰りは、川西市に入るなり、晴天である。このようなことはままある。誰かの行いが悪いと近くの農園の人は言っている。(私が行ったときに多いらしい。)
 今日は農園の仕事なし。台風以来崩れていた作業器具等格納場所の手入れをする。(写真2)外部はなんとかなったが内装はまだまだである。
 とりあえず、帰りに本日の収穫ダイコン1本(写真1)。隣に収穫あることをひやかされる(まぁーっいいか。)
 帰りに農園付近の紅葉を1枚(写真3)
 今日は、こんなものか。あっそうそう、朝のお味噌汁失敗作のキクナをエリンギで妻がカバーしていた。美味しかった。以上

i0 i1 i2 (1) 本日の収穫
(2) 農機具等格納場所補修
(3) 農園付近の景色(イノシシもおります。)
 
miyaの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]