寒い朝
2005/01/16 (日)

寒い朝です、自宅から山の方を見ると白い、道は大丈夫?・・・不安に思いながら沼田へ
山を越すと雪が降ってきた、さすが寒い所だ。
シイタケが1本あった、寒い中耐えていた。
天地返しをした場所が、半分以上になり先が見えてきた、あと18坪。
近所の人が白菜を炊いて食べなさい、軟らかいよと言って分けてくれた。
田舎の人は親切ですね、途中に「おばさんの家」道路横で野菜や、おもち、漬物を売っているお店が日曜日のみ、開店します、行くたびに寄って、情報交換します。
市内より3割くらい安いですよ。
おばちゃんが、寒いから「カス汁」があるから飲んで行きなさいと言ってくれます。

 
ミタカ阿戸農園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]