ナメコの植え付け
2004/12/05 (日)

前回桜の木の倒木の日記を書いた続きです。
お客さんが、燻製もいいけど、ナメコ植えたらの一言にホームセンターで400個入、1380円で買って沼田へ行く、ドリルで穴あけし、せっせと打ち込むこと400回。
シイタケが収穫できるようになり、これで今年はナメコも収穫できる、5月の連休明けくらいに、コモを取ればよいと書いてあった。
シイタケ3センチ位のを収穫し、帰って大根を炊いて入れてみると、確かに良い味、自賛の一言。
来週は先日おばちゃんが、セールスに来て最後の1本と置いて言った、ボタンを植えて置こうと思う。
二年前アジサイを植えたら、自宅では出ない色の花が咲いた、花も大きく土地に合ったのかも。
沼田へ行くようになり、僕が植えた花もだいぶ増え、収穫できる実も少しずつ増やしていこうと思う。


 
ミタカ阿戸農園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]