畑に行くのが怖い
2004/08/07 (土)

hare.gif 先週は台風で雨が降り、畑を休んだ。
二週間ぶりの畑である、草が育っているだろうなー
畑を見るのが怖い気がする
畦草も伸びているだろうし、明日は朝から草刈機の出番だ。
トマトの収穫も楽しみ、畑で真っ赤に完熟したトマトです、美味しいですよ・・・
土曜日のテレビを見ていたら、都会から田舎暮らしへの挑戦をしていた。
我が子のアトピーを治すため、喘息を治すため、結構子供の病気を考えての動機が多いように見えた。
確かに土からの、エネルギーは凄い物があるように思う。
番組の中で、草の中で野菜作りをしていた?・・・余り草も気にしなくても良いのではないか?????。
草も土が良好、肥料も良く効く為、成長も早い・・・何・・・草に肥料をしている・・・疲れるなー。

 
ミタカ阿戸農園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]