すいか
2004/06/22 (火)

hare.gif 日曜日台風の影響も無く晴天、なんと32度あったそうだ。
お陰でジャガイモを掘った、大豊作である、大玉でよく出来ている。
近所のおばあちゃんが、芽かぎの時に1本残せば、大玉になるよ・・と教えてもらった。・・大正解・・
大根も上出来、トマト、キュウリが不作。
うまくいかない、キュウリはもう収穫が望めそうにない。
二回戦目のキュウリに期待しよう、これは種から育った、自分だけのキュウリ。
スイカも実をつけた、16個もある。
嬉しくなって、畳表を斬って座布団を作成、写真の通り座布団の上に鎮座してます。
今年はスイカ用のキャップをかぶせて、鳥除け対策も・・と考えています。


i0 i1 i2
 
ミタカ阿戸農園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]