高いキュウリの種
2009/06/07 (日)

『夏すずみ』という銘柄。17粒で470円で売っていた。
秋採りきゅうりの種をずらし蒔きしたいので種屋に行くと‥‥。え〜い、高いが購入だ!!
てめ〜、こんだけの値段取ってんだから、ちゃんと育てよナ!ちゃんと面倒みてやっから。

i0 i1 (1) 写真のようにまっすぐ出来るのかぁ?
本日、購入、即種まき。17粒しかないので、一株一種蒔きだ。
その他、つるなしインゲン『さつきみどり』(本年購入種)、ピーマン(昨年購入種A社)、紅白、白20日ダイコンに混ぜて『ベビーキャロット』(本年購入種)を蒔いた。
(2) プランターではない、直蒔きのミニ野菜達。虫食いが激しい。下の方の赤ダイコン、半分以上食われている。白20日ダイコンも所々食われている。
無農薬はそんなに旨いのか!虫に食わせる訳にはいかないので、
全部収穫。
(3)
 
若の『みのり農園』 from海洋岬
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]