春よ来い
2012/03/12 (月)

yuki.gif 春から雪景色に
 
 3月10日、JR岐阜のアクテブGでミニばら即売会があり350円2鉢購入、安八町の百梅園に行き梅の花を観覧してきましたが、まだ一部しか開花していませんでしたので来週もう一度いって見ようかな?
 川沿いの桜は、花芽がピンク色でした。 寒い地方は梅も桃も桜も一度に咲くとか?
 この地区も本年度はそんな感じになるのかな?

 庭のモクレンも蕾が膨らみ、部分的にアセビの花が咲き出しました。

 家の東側で、土筆とセリを取り春を美味しく頂きました。

 菊の会は、2月24日菊用竹を木曽川河川敷に愛知県側に(公園)10数名で取りにいきました。
 又、3月9日会員17名で固形肥料を小雨降る中、1年分の肥料を作りビニールトンネルに発泡スッチロールの容器に入れ深さ10センチ程度入れ熟成させます。

 4月4日に撹拌を兼ねて容器に詰める事になっています。

 来月ぐらいから、地区コミセンでの美濃菊栽培講習会がはじまります。

 3月18日は老人会総会が11時より始まり、役員である私の仕事はイベント行事関係です。

 奥田農園(イチゴ)退社1週間、自問自答の日々で腰が痛いとか、3,40代の女性に作業が負けるからと言う逃げなのか?
 自分自身は物を観察作る事はすきです。旦那さん今も申し訳なく思います。(腰が痛い)
 

i0 i1 i2
 
minonisikiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]