福助
2011/09/29 (木)

美濃菊テスト福助16鉢中8鉢寸法はまあまあで専用に栽培した訳ではないので7月20日頃胴切りとBナインで調整。(盆養苗5号鉢余りにて)
 
 濃尾平野羽島から金華山を望み田園風景、家の隣から撮影で稲刈りは、もうすぐだと思います。
 富有柿(完全無農薬)で柿が赤くなり落ちますが多分本年度は200個ぐらいは収穫出来るかな?

 今晩のおかずは5時半頃生さんまを2匹買ってきました。
 歳を取ると身長が10年前に比べ2センチ程低くなり169センチ体重は変わらず54キログラムで暑さ寒さがにがてです。

 でも菊とバラをなんとか家族で楽しめる花ができたらいいな・・・・
 今日は庭の草取りと美濃菊の花芽(花蕾)摘みと消毒をしましたが夕方虫を発見し補殺しました。

 明日は、羽島市戦没者追悼式があります。

i0 i1 i2
 
minonisikiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]