美濃菊の資料
2007/06/03 (日)

harenotikumori.gif 昭和・大正・明治の美濃菊資料等お持ちの方雑誌、文献でも宜しいのでお知らせください。
全菊連に資料等、玉光園を通じて連絡をしたく思いますので、宜しくお願いいます。
玉光園に行き全菊連より話しがあり、保存会に話がありました。
一文字の新花は最近出して見えないそうです。
旦那さんも奥様もとっても良い方のようです。
最近は、地元の人より地方の方が注文は多いと言うはなしでした。
丁度、鉢上げ後の、土作りをして見えましたが、肥料等の話しや、美濃菊と良く似た品種の栽培地より美濃菊保存会への問い合わせ等もあり楽しいひと時でした。
又本年度の美濃菊写真(パンフ)の輪台サイズが小さいのではと、私は思いましたが?

 
minonisikiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]