えひめAI-2・完成
2007/05/04 (金)

土壌改良発酵液(えひめAI-2)完成、乳白色の溶液で、やや香りのある溶液です。
アミノ酸溶液は、烏龍茶色で透明で現在使用中、2本2Lペット容器で使用してましたが、封を開けた方に上部にカビがきましたので、1.5Lペットに入れ替える。
あぶら虫の付いた花に有機殺虫殺菌溶液500倍使用、明日、写真にて公表のつもり。
食べ物は、有機にこだわり、花や、菊栽培には、消毒付けと云うのも、疑問に思う。(勝負の世界かな)
これから、できるだけ、より優しい肥料及び消毒栽培に励んでみたい。
市販のアミノ酸溶液等は、カビがはえない?味噌もビニールで包装のものは、・・・・・
本来、私の子供の頃の味噌は、上部に白いカビが
全てを否定する積りはなく、無理なく少しずつ、協調しながら、進んでいきたい。

i0 i1 i2
 
minonisikiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]