富有柿
2007/02/04 (日)

やっと、柿の剪定が終わりました。
来週、あたり菊と柿の消毒をしょうかな?
本年度は、小菊は、植木鉢で、栽培して見ようと考えています。(懸崖・古木付け)
昨年は、150から160センチ程のができましたが、今年は、60センチと170センチのを作って見ようと思います。
大きい方は、菊花展用、小さい方は、知り合いの方に菊を親しんで貰う為に。
美濃菊は、厚物の水量の半分が目安ですが、8月が一番水加減が難しく頭では理解出来ていますが、暑いので昼間萎れついつい。(土の具合もありますが)
兎に角、昨年の失敗を2度と起こさぬ用?土準備を万全に。
今月、小遣い残金5000円、どうしようかな?いろんな事し過ぎたかな、麹菌のテスト、及び分析、そしてシャーレの培養テスト等。
イオン交換作用の鉱石等の軟水テストとか、色々と、理解できましたが、問題は、20日間の資金切れ。

i0 i1 i2
 
minonisikiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]