越冬中のトウガラシ苗
2008/01/20 (日)

昨年10月中旬収穫したトウガラシから、一味トウガラシを作るため、莢を割って中の種を取り出した。
この種を試しに近くあったプランターに埋めてみたところ、1週間くらいで一斉に芽を出した。
これを小さい鉢に植え直した。
1月に入ってこのところ寒い日が続くが、室内に置くので
なんとか育っている。
果菜類の苗がはたして越冬するか、未経験であるがこのまま春まで育ててみようと思っている。

もしうまくいって、春5月初めにでも畑に定植できれば
春苗を買って植えるより早く畑に植えられ、それだけ長期間収穫ができるはずと思っている。





i0
 
minamihikaruの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]