も〜い〜くつ寝る〜と〜
2007/02/06 (火)

hare.gif お披露目会。

そう、

お披露目会。

流石に案内板に「ますりん&ねこ缶 お披露目会」
というのは変なので、
「ますりん&ねこ缶 ウェディングパーティー」
にしてもらいました。

これで とあるところから苦情がでることはないでしょう。
なぜか「披露宴」という言葉を嫌がる人が身近にいる・・・

まぁ、もうすぐ2回目の結婚記念日になるのに
「ますりん家ねこ缶家 結婚披露宴」
というのに、ねこ缶も抵抗があったので
いいところに落ち着いたとは思います。

が、

みんな迷子にならないでね。
とくにますりん側の来賓の方々は会社関係者が殆どなので
ますりんの下の名前しってるかしら・・・
案内板みてますりんとねこ缶のお披露目会の会場わかってもらえるかしら・・・
不安だわ・・・

話はかわるが、名前の話で思い出したので

ねこ缶のあだ名は高校生まで苗字からつくられていた
結婚し苗字がかわっても未だにそのあだ名で呼ぶ友達がいる。そのあだ名を聞くたびに「その人はもういないのよ〜」と心のなかで思うのでありました。

娘ができたら
友達は下の名前でよびなさい
としつけよう。
 

 
++万事日記++
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]