田舎で
2014/09/07 (日)

hare.gif お天気は、、、朝チョットぱらついただけで蒸し暑くなりました。
村道の脇の草刈りに参加、、、人数が少なくて分担が増えた。
途中側溝に覆いかぶさった草を刈ると子犬が飛び出してきた、怖かったでしょうね、、、逃げられました。
構う暇もなかったけれどオイル切れで補給に下りた時に捕まえて軽トラックの荷台に、、、ブルブル震えてる、、、。
移動のとき運転席に載せると膝の上に乗ってきた、仕方なくそのまま運転、また作業をする。
その間運転席の座布団の上にきて眠っていた。
昼食で弁当をもらったので皮揚げの皮ヤ塩サバをやるとパクパク食べておなかが満足したらコンクリの上でお昼寝、、、よほど疲れていたんだろうねえ、ぐっすり眠っており帰るときに起こすもなかなか目が覚めず、仕方なく抱え起こして車に乗せて実家に連れ帰る、捨て犬のようだったので実家で飼うことにした、父の遊び友達にもちょうどいいかもね。

i0 (1) 田舎の田んぼ、ヤーコンはどこ?
落花生は?
見事な雑草だあ~~~♪
(2)
(3)
 
あーちゃの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]