番線で結ぶ
2014/05/25 (日)

hare.gif 隣地に蔓ものを植えたい、それを棚に登らせて日よけを兼ねたものを作ろうと田舎から持ち帰った鉄パイプと園芸用の支柱を組み合わせて番線で結び、棚を拵えてみた。
園芸用の支柱は強度不足、たくさんの支柱を使わないと強度が保てない、、、。
仕方なく買ってきて補強する。
暑い日、一人で塀に登ったり降りたり、、、何とかおかわかめを植え付けて登るようにしてみた。
かぼちゃやメロンもそこに植えたいのだがなかなか植える場所、位置に迷ってしまう。
まあぼちぼち決めていこうか!今日は日曜日だしゆっくりしたい!

 
あーちゃの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]