天気良し!
2014/04/02 (水)

hare.gif ビニールポットに撒いた種が芽を出し大きくなったので1本ずつビニールポットに植え替えする。
黄色のカリフラワーは50本あまりにもなった。
午後は畑に出かけ、石灰を播いたところを興す、土は軟らかいが同じ系統のものを何度も植えているので牛フンを敷きこんだほうがよいとか、一度興してその後に肥料を播いて興すことにする。
新しく借りる田んぼの草取りを少し、、、。
2枚借りる予定だったが、先を越されてしまったようだ。
少しずつ耕しながら植え付けをしていこうと思う。

明日こそ!ジャガイモを植えなくては!
岡ヒジキの種まきも、、、。

 
あーちゃの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]