新しく借りた畑は、、、?
2014/03/19 (水)

hare.gif 朝のうちは田舎から持ち帰ったシイタケや野菜を出荷した。
郵便局に書留を受け取りに行き、午後はチョット休みテレビを、、、。

夕方思いつきで畑へ、、、。
注文していた肥料などが留守の間に玄関前に山積みにされていたので小屋に運び込み、新しく借りることにしていた田んぼを鍬で少し興す。

もう数年放置していた田んぼなので雑草が生い茂っていたが秋に刈りこんでいた。
そのまま放置していたので枯れてはいたがまた新たに草が生え始めていた、、、。
大きくならないうちに興さなければ大変なことに、、、。
薄暗くなったが少し頑張って石灰を撒いて帰宅、、、。
小雨が降り始め、少し濡れたが、、、。

 
あーちゃの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]