シイタケ作りの準備?
2014/01/31 (金)

hare.gif 昨日は雨だったのに晴れ上がり、気温も上がり温かな日。
午前中に草刈り機で山の下刈り?を済ませる。
昼食を済ませ、軽トラックで山へ、、、。
途中山道が狭くなりうまく登れず、、、。
鍬で山側の土を反対側に移し、道幅を確保、、何とか通れるようになったので再度登ってみる、うまく登れた。
チェーンソーで橡を切り倒す。
20本ほどの木なのになかなかうまく切れず、、、。
チェーンソーの刃が倒れた木に挟まって抜けなかったり、、、。
何とか外れては繰り返す、汗だくになってしまった。
木が大きすぎて思った方向に倒れず、道を通せんぼするように倒れてしまったが、、、。
とにかく予定の本数だけは何とか切り終えた。

 
あーちゃの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]