法事で天ケ瀬へ
2014/01/18 (土)

harenotikumori.gif 福岡の叔母と従姉妹の1周記を一緒にやるという。
霊園は天ケ瀬にあり、高速で9時過ぎに出かける。
親戚のものを一人乗せて出かけた。
幸い雪もなく道路もスムーズに進め、予定時間より早く到着。
朝食をしていなかったのでチョットお茶する。
11時から始まり1時間ほどで法要は終え、玖珠の道の駅で昼食、そして八鹿酒造の蔵開きを覗く。
車なので試飲はできず、代わりに1カップをいただいてホテルへ。
宿は湯布院の高速を降りてすぐの”ほたる”
離れ式になっており、部屋には露天風呂がある、風呂から湯布山が眼前に、、、。
頂上には雪があり、素晴らしい眺めだった。
夕食はアルコールもあり、福岡から仕事を終えた二男夫婦も駆けつけてくれ、にぎやかな会食になった。

 
あーちゃの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]