柿を収穫?
2013/10/20 (日)

kumori.gif 産直の店から柿を少し出荷して欲しいと連絡を受けた。
17日に20袋ほど出荷したのだが、別の店で柿を欲しいとか?
実家の方は熟すとカラスが群がり、あっという間になくなってしまうし、数日経っているので状況がわからず父に電話するとまだまだあるという、すぐに日曜の朝出かけようと思ったら雨、それも霧雨?切れ間なく降る、、、。
様子を見て午後から出かける、雨は止んだが、、、。

柿の木はもう誰も収穫などせずに放置状態が続き、随分と高く伸びてしまってる。
高枝切り鋏を持ち帰り収穫する。父も手伝ってくれて200個近くゲットする。
実家に持ち帰り、綺麗に吹き上げて袋詰めして夜帰宅した。
カボスも少しばかり収穫したが、、、。
とにかくバタバタだったので疲れた!

 
あーちゃの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]