1日中畑で、、、。
2013/10/12 (土)

借りている畑には自生の赤紫蘇がたくさんあった、葉を出荷したが、その後穂が出たらその実も出荷した。
最近やっと実が収穫できる状態になった、青しその実はタイミング悪く茶色に変わってしまった、赤しその実だけ収穫し、その他のしそはすべて引き抜き、片付た。
今まで実ができるまでは取り分けて急ぐ必要もなかったので時期が来るまで放置していたのだが、、、。
しそをすべて片付けて、石灰を撒き、次の野菜の植え付け準備に少し鍬を入れた。
朝から出かけたままで、夕方6時半過ぎに帰宅、、、。
ちょっと疲れたた〜〜〜♫

 
あーちゃの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]