実家の畑の中
2013/07/21 (日)

hare.gif 実家の畑にまだジャガイモが残ってた。
雑草が生い茂り、まず雑草を鎌で切り、それから、、、。
朝6時前に畑に出て頑張ってみた。
一度朝食に戻り、また続きを。
何とか午前中に掘り上げた。
イノシシにやられたので芋はまばらに埋まってる、暑い日だったので疲れてしまった。
午後は日射しが強いので昼寝をして3時過ぎから草刈りをする。
とにかく着ているものがびっしょり、まるで水を浴びたような、、、。
ぶよも寄ってきてあぶない!
午前中にぶよに上唇とかまれたようでまるでめんたいみたいになっちゃった。:゜(。ノω\。)゜・。 ウワァーン
薬を塗って何とか夕方までには腫れがひいたけど、、、。

 
あーちゃの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]