良い天気
2007/10/06 (土)

hare.gif 気持ちのよいからっとした良い天気。畑に行き芽が出てる野菜のところの潅水、間引きをした、家の庭にあるアガパンサスの鉢がパンパンになってるので株分けをした。大きめの鉢に2個にわけた。あとラベンダーの剪定をして株を切り詰めた、堆肥を植えた鉢の上にひいた。
秋のバラの花柄摘みをした。つるバラは春のみに咲くが、モダンローズ、イングりシュローズは四季咲きなのでよく花をつけて楽しませてくれている。近所ののかたも、綺麗なねーとほめてくれるので、世話のしがいがある、アーチ、やパーゴラにからませてローズガーデンにしてお茶を飲めたら良いなーと夢は大きくなる一方・・・で♪

 
mikanchanの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]