かぼちゃ
2007/05/20 (日)

harenotikumori.gif 朝はやくにはたけにでかけ、畑の草取りやかぼちゃの

交配をする。トマト2段花房までトマトトーン噴霧した

ミニトマトには3段花房まで。ほうれん草、小松菜には

液肥をやる。ほうれん草収穫してかえる。

8:30〜「趣味の園芸」の放送に間に合った。楽しみ

にしてた「オールドローズ」の放送だった。つぎ中村紘

子のピアニストになれる3つの条件を視る。なるほどとい

う感じ〜英才教育・・・環境なんだ〜かつかつに生きてたら無理じゃねぇ〜いつもコンサートにでかけ、音楽に囲まれた環境・・・

でも有望な若手ピアニストの演奏聞いてもテクニックが

すごいけどいまいち感動しないなー。なんだろう

ピアノはテクニックだけではないと思う。その人の歴史

や文化や生き方がでて感動につながるのでは、な〜んて

ね。昼前に息子が帰ってきた。なにも言わないでいつも

ふらっと帰ってくる。遅ればせながら母の日プレゼント

もって来てくれた。今日晩は焼肉?か・・・

i0 i1 (1) もうすぐ開花しそうな〜
(2) おおきく咲いたバラ マチルダ
(3)
 
mikanchanの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]