野菜の苗
2007/04/13 (金)

今日は雨の予定だがなかなか降らない少しぱらぱらした

だけでした。買い物の帰りホームセンターに寄ったら

野菜の苗がたくさん出ていた。接木苗が出ていたのでよ

さそうな物少し購入しました。トマト、なす、きゅうり

とうもろこし少しずつ。何回もこれから見て良いもの買

いたい。マクワは去年よく出来ておいしかった、ゴーャ

も、坊ちゃんというかぼちゃも植えたいと思っている。

あ〜そうだ、しし唐。ピーマンもよくできた。これも

植えなくては・・・忙しくなるがたのしみでもあり。今

日は豆腐 作りの写真UPしました。

i0 i1 i2 (1) 豆腐づくりミキサーで大豆をクリーム状にする
(2) 袋で絞った豆乳に、にがりを少しずついれかきまぜる
(3) 静かにふたをして固まるのをまつ
 
mikanchanの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]