かりかり梅
2006/06/03 (土)

hare.gif 今年は我が家の梅も久々沢山の収穫できた、昨日主人が沢山梅がなっている話を聞いて、かりかり梅作りたいけら、早いけど取ってもらうよう頼みました。こんなにあるとはしらず、全部で7キロも。どうしよう2キロしか、かりかり梅にする気はないのに、梅は早撮りだし、残りの梅をこのまま置いておいて熟すの待っていては美味しい梅干はできないかな?
卵の殻が必要だから、玉子焼きを夕飯に追加しました。明日はつけなくっちゃ。
漬け方は昨年ネットで検索して漬けてみたので、今年も作ってみようと思っています。中にはお砂糖入れて作る人もいるみたいだけど、なるべく、自然で作りたいし、美味しく作りたいし・・・・

 
yaeの勇気?栽培
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]