去年とれた種から
2007/12/01 (土)

hare.gif 去年採れた種を表庭のガーデンスペースに植えたのが確か1ヶ月くらい前。
芽は1週間強で出て来たけど、そこからの育ちが悪かった。。。
この場所は日差しの下で東寄りの風の時の雨じゃないと天の恵みがなくて、しかも最近はホースで裏庭の鉢にお水をあげるし、その際でも表庭にまわるのが面倒(^^;)だから『ま、いっか』ってな具合で本葉が出てから暫くの伸び悩みがありました。

先週末、寝てしまっていた苗を枝を土にさして立てかけるようにしたら少し成長したよう。
プラス、根元に土をかけてあげたらまた少し伸びたような?

コリアンダーが嫌いな私、主人が好きだから育ててるだけ。
だから必死さに欠けるのか?(笑)

i0
 
midoriのニュージーランドで家庭菜園2年目
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]