みかん、きゅうり、ズッキーニ
2007/10/13 (土)

harenotikumori.gif 今日はみかんときゅうりとズッキーニの種を植えました。
みかんは食べよう食べようと思ってたけど、そのうちシワシワになり、シワッシワになって、黒〜くなってきて食べられなくなってしまったから、植える事にしました(笑)
しかしこれだけのみかんの中に種があったのはたったの2つだけ。
その2つの中から採れた種はたったの7つ。
それを3つの鉢にわけて植えました。
薄っぺら〜い種もあったけど、、、大丈夫かしらん(笑)


きゅうりは去年植えたけど見事失敗に終わったから今年はちゃんと収穫したいなと思って植え、ズッキーニは去年種を買ってたけど植えず終いだったから今年こそはと6つだけ植えてみた。

コンポストから根を無理矢理離して植え替えたトマトはまだまだグッタリ状態だけど、ちょっとだけ盛り返してきた感じ。
植物の力ってすごいな〜

あと昨日、主人がいつも使ってる(最低の)のよりワンランク上の土を買って来てくれたから、早速今日は残りのレタス4株とホウレンソウ1株の植え替えをしてみた。
楽しみだわ〜〜〜ξ*^▽^*ξ

i0 i1
 
midoriのニュージーランドで家庭菜園2年目
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]