紫蘇
2007/09/22 (土)

紫蘇の苗を6本、友達からもらったから鉢に植えました。
鉢は底が浅いものだからちょっと心配だけど、ぐんぐん育って来たら表庭に移し換えようかと思ってます。
でも表庭は日当りが良くない(朝しか当たらない)から、それもまた心配(^ー^;)

去年のこぼれ種からいつ芽がでるかと首を長くして待ってたのに、表庭には1本もまだ出て来ない。
耕したからか?
鉢にはちょこちょこと小さい双葉が2個でてきたけど何かわからなかったから今回苗を貰った友達に聞いてみたら、紫蘇だって♪

こぼれ種、生きててくれたんだ〜〜〜〜〜(TOT)嬉しいよ〜〜〜〜
今年は紫蘇で調味料が作れるくらい、生え過ぎて困る〜〜〜〜ってなってくれないかな。
夢だけは大きい(笑)

i0 i1 i2
 
midoriのニュージーランドで家庭菜園2年目
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]