トマト
2007/09/21 (金)

hare.gif 隣人シシリアがわけてくれたコンポスト(土)からはたっくさんの芽が出てきます。
暗くてジメジメのコンポストからいきなり明るくて日がほとんど一日当たるウッドデッキに出されるからなのか?

コンポストから生えて来たアボカドの苗を貰ったけどアボカドは3日で枯れ、残ったコンポスト。
生えて来たのは雑草とトマト。

トマトは去年育てたからどんなものかみてたからわかるものの、他のものが生えて来たら、、、絶対にわからない(笑)
しかし大きなトマトなのかプチなのかはまだ不明。
とりあえずは去年プチトマトを育てた鉢に移してみた。
けど土を替えてない。。。大丈夫か?(笑)

i0 i1
 
midoriのニュージーランドで家庭菜園2年目
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]