元気なアボカド
2007/07/06 (金)

ame.gif 今日も調子よく雨!です(^^;)
そんな中、元気に育ってくれているのがアボカド。
まだ1本しかないけど、なんとか夏の病気にも打ち勝ってくれたアボカドなので冬に外に出しっ放しにして大丈夫か心配していたけど、今のところ大丈夫そう。
ただ、上の方に出て来てる新葉につくアブラムシが心配。
最近雨が多いからアブラムシをとる時間もないしなぁ。

隣人シシリア宅のコンポストに我が家で食べたアボカドの種を捨てさせてもらって芽が出たら貰うという事を去年から続けてきたけど、現在2本のアボカドが元気に育っているそう。
「今は冬だから鉢に移さない方がいい」
って言ってた次の日に
「いつ移す?」
って。。。忘れやすい彼女だからしょうがないか(汗)
枯れちゃうって言ってたじゃん?どっちよ?(笑)

i0
 
midoriのニュージーランドで家庭菜園2年目
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]