葉を食べるな〜〜〜
2007/05/17 (木)

去年もかなり葉を食べられましたが、今年もかたつむり被害がはじまりました。
ニュージーランドでは冬が雨期なので、これくらいの時期(秋)からかたつむりが出るようです。

大事な大事なペピーノ、こぼれ種から出て来たコリアンダーが早くも被害に遭いました(*_*)
昨日、かたつむり除けの薬をまいたところ、今朝には立ち往生しているナメクジ、すでに死んでいるナメクジ、溶けかけたナメクジが確認できただけでも6匹。
凄い薬の威力です。
かたつむりは今のところ居ないようです。


今年は農園日記仲間のうめさんから頂いたナメクジ除けのプレートを使います♪

i0 i1
 
midoriのニュージーランドで家庭菜園2年目
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]