35.5℃ ん〜〜〜
2006/07/14 (金)

とろけます,脳みそ。
職場では夏休み前のこの時期,6年生のミニコンサートを開いてる。
昼休みにやってるんだけど,はぁ,もう,伴奏大変。
目の中に汗が流れ込む。服はびしょびしょ。脳みそ,一瞬空白。
音楽室の中には,職員,他の学年の子どもたち,保護者。いっぱいいっぱいで,ムンムンむせ返る。

最高気温は35.5℃ってんだけど,教室の中は,さらに暑いんじゃないか?
子ども,よう頑張る。

とにかく,毎日,汗びっしょり。はあ,ベッドでの目覚めから汗,汗,汗。。。

ヒートアイランド現象だかなんだか知らないけど,35℃を越えるなかでの学習は,いくら子どもだって酷なんじゃなねぇ?

明日からの3連休,どっぷり冷房に浸かる予定。


 
michiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]