〜〜園の味噌汁
2006/07/13 (木)

職場の休憩時間,コーヒー,紅茶を飲んでいる人がほとんどだった。
しかし,アタシは味噌汁を飲みたい!!
それが緊張を強いられる職場で,ほっとする時間を供してくれる。
だから永〜園の「あさげ」を携えて職場に向かう。
近くのスーパーで10食分238円で買ったもの。
片隅で「あさげ」を食していると?
「私もほしい」という人が現れる。
どーぞ,どーぞと味噌汁仲間に誘い込む。
ひとり,ふたり,三人と味噌汁仲間が増える。

・・・この炎天時,体から失われる塩分は半端じゃない。ほぼ一日中,体の表面は汗で湿っている。

子どもはいいとして,大人はたまったもんじゃない。
・・それでも義務教育のこの世界,冷房不備の真夏を乗り切らなければ!!
・・・・世の中の常識から著しく置き去りにされてると思う35℃の世界。。。

 
michiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]