お好み焼き
2006/06/29 (木)

hare.gif ちょっとした仕事の打ち上げということで6時を回ったところで仕事を切り上げ,4人でお好み焼き屋さんへ行く。

もんじゃ焼きもあるというので,人生初めて注文してみる。

初めてのもんじゃは率直に言って美味しくなかった。

焼き方も知らぬ4人なので,うまくできなかったのかも知れぬ。
話の種に注文したのだが,「もんじゃって,結局はおこげのことなのね?」「関東人は,どしてこれを美味しいと思うのか?」なんてことが話題に上った。

私は,菜園オフで見聞きするもんじゃが頭にあったが,ところ変われば品変わるで,讃岐のもんじゃはワケ分からんものなのかもしれないと思った次第。

・・・・今日はまだ金曜日じゃないんだな?まだ,あと一日働かなくちゃいけないんだな?と思うことで疲労感が募ったいちにち。

畑には出ていない。


 
michiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]