おうちdeごはん 贅沢は敵なのだ 第2弾
2006/06/27 (火)

hare.gif 今日は疲れまくりで帰宅。はぁ,もう,ご飯作る気力がござんせん。
ちょっとした仕事が,ひと山,越えました。
家に帰ってからもダラダラ過ごす。

と?「今日こそ,ラーメン食べに行こうではないか。」という爺やの言葉。はぁ,神様の託宣かと思いましたぁ。

バカもあたしも爺やも,皆,その気でおりましたのに,出かける間際,爺やにかかってきた電話の長いこと!!!

その電話の合間に,畑の作物を収穫し,ご飯を炊き,おかずまで完成する。

・・・結果的に,長電話は我が家に節約令をしいたのだった・・。

畑の観察は明日からこまめにやろう。
今日までの畑は本業の傍ら,ちょっぴり,捨て置かれていたけど。

本日の収穫
トマト2こ ズッキーニ6本 レタスたくさん シソたくさん  トマト3こ 実にトマト1こ

お〜っと,キュウリの畝を確認するのを忘れちまったぜぃ。

本日の夜ご飯
トンカツ。
春菊のおひたし。
畑の野菜のサラダ。
キュウリとナスの糠漬け・・・これ,我が家のブーム。お茶漬けで何杯でもイケますわよ!みたいな。。。。

 
michiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]