無題
2006/06/23 (金)

ame.gif 大雨だったので畑は傘をさして見回りだけ。ネコも連れる。「ほうら,お外だよん」と外の様子を見せる。
それまで家の中で好き放題暴れていたが,外はこわいと見えて,ひたすらアタシにしがみつく子猫。
「あら?とうもろこしが,また背が伸びたよ。ズッキーニはたくさん出来すぎだねー。」といろいろ観察してはネコに話しかける。←バアバの気分。
がっ!!!!大変なものを見つけてしまった。
ピーマン3本のうちの1本が倒れている!!!!
こりゃ大変と子猫を家に戻し,雨の中,折れた枝の処理と無事な部分の支柱結わえ。

本日の収穫
ズッキーニ6本   チンゲンサイ 大1株   ピーマン6こ

それにしても対ブラジル戦は残念だった。日本は力が出し切れていないように思った。
ゲーム終了後,中田英寿選手はグラウンドに仰向けになったまま,起き上がりそうにない気配だった。顔はタオル?衣類?のようなもので隠れていたから見えなかったが,仲間に促されても立ち上がりそうにないまま,画面は6時のニュースに切り替わった。
負けた試合,他の日本選手のインタビューでは,選手からなかなか言葉が出てこない。そうよね。あたしだって,悔しいのひと言。
インタビューやめさせてくれー!と思ったくらいだからね。

本日の特記事項
お寺さんから湯葉届く。だししょうゆとワサビで美味しくいただく。
子猫のみぃちゃん,調子に乗って階段の最上段から転落しそうになる。ど根性で,半分以上宙に浮いた状態から体勢をたてなおす。現在体重1k。




 
michiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]