無題
2006/06/11 (日)

hare.gif ピアノレッスンの折にバカ息子にホウレン草と春菊をもたせようと朝イチ収穫。
昨日,こさえなおした小さい畝にホウレン草を種まき。
カボチャ,人工授粉・・・・・そんなとこかな?朝の作業は。

これからアッシー。ようやる,かーさん。。。ふぅ。

レッスン終了までの時間つぶしに坂出コメリへ。このところ恒例の週末行事になってる感あり。
そこで結束テープときゅうり用ネット購入。
その一角は合同の商業エリア?・・・・何店舗かが集合してる・・・になっていて,これまで気づかなかったがベスト電器,GEO,百均ショップ,マクドナルド,スーパーが同じ敷地内にある!!!
田舎のネズミよろしく,あたりをキョロキョロうかがって,晩御飯の買い物を済ませる。

次いで午後は息子の買い物のアッシー。Tシャツ1枚の買い物なんだけど,あれやこれや,バカはバカなりに迷うみたい。
7月半ば,肩の張らない発表会が予定されている。
スーツを着るほどでもないから,手持ちのシャツに合わせるTシャツを買う。
・・・ついでに。かーさんも買ったの。お洋服。キャハー!恥ずかしー!おいおい。
何年ぶりかのー。

このごろは・・・息子の教育費に圧迫される家計(コイツさえいなかったら,アタシも優雅な奥様?・・・んなこた,絶対無いけど)にムダなものは買わないと決めていた。

たまにはいいさね。肥料だとか,野菜の種だとか,カラスの死骸もどき,ばかりじゃなくて,そういうもの買うのも,日々の暮らしに,なんか励みが出ますだっ!!

■ホウレン草種まき

 
michiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]