40円???目が・・・・くらむっ!!
2006/06/03 (土)

坂出までピアノレッスンのため,バカ息子送迎する。親とはつくづく有難いもんじゃ〜。どんなに出来が悪くても,どんなに反抗しとろーとも,見捨てぬ。送迎はかれこれ3時間を要するのじゃ
。3時間っ!!とほほ。
その間,かーさんは坂出コメリか,坂出サティで時間をつぶす。今日は格別の暑さだったから,車の中でバカ息子の2時間に及ぶピアノレッスンを聞くのは我慢しきれんかった。

坂出コメリで遊んでいると???
なに?「ご執心」の伏見甘長唐辛子苗が40円!!!???うっそー??・・・ワシのこれまでのポリシー,捨てるっ!!!だってさーー!!!40円なんだよっ!40円っ!!!しかも,花までついてるしさ。脳天,直撃!・・・それしかないだろ!!40円なんだぜ?40円っ!!!まずはコイツをお買い上げ!
なんじゃ?黒いトマトがあるのか?なぬ?原種に近いのか?あっまーーーいんじゃの???うひょひょ,売れ残りなので半額なのか?植えつけてみることにすべぇ!
えっ?カラスの死骸もどきも売っとる?カラスはほんとにコレを嫌うのか?試してみようかの?
おおおっ!?店長おすすめとは・・・これ,いかにっ????・・・鳥よけのきらきら棒に目がくらんで・・・お買い上げっっ!!

いやぁ,日ごろ,片田舎に住んどるもんじゃからブンメイに目がくらんで・・・たいそうな出費。しかし,惜しいとは思わんアタシって何なのさ。

写真左   カラスの死骸もどき
写真中   きらきら棒
写真右   黒トマト苗

i0 i1 i2
 
michiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]