蚊にやられましたわぃ
2006/05/29 (月)

harenotikumori.gif 夕方,帰宅してホウレンソウと春菊の畝の雑草とりをしていると耳元できぃ〜ん。・・・今年も蚊に悩まされる季節になっちゃったねー。しくしく。 ご自慢のオシリ(そのオシリよいわね,盛り上がってて・・・と先週,同僚数人から誉められたとこでぃっ!テレちゃう〜〜),刺されました,3か所ほど。。。  痒みに耐えかねて退散。いやいや!「森林香」を腰にぶらさげて頑張らなければ。今度,「農家の店」に行って買ってくることにしよう。森林香は煙がたくさんでて虫が寄り付かないのよ。○○チョールとは違うプロ仕様でさっ。

いちおう今日の天気は晴れだというんだけど,あたしの見たところでは曇り時々晴れ間のぞく,かな?

ほんとにナスが大きくならない・・。
で,EM液肥はナスに優先的に差し上げる。んだけど,どーも,生育悪いよ。

オクラも早々と路地植えにしたものはピタリ成長が止まってる。・・・そこだけ時間の経過が感じられないのさぁ。
先日発芽のオクラのほうが,はるかに勢いあるんだな。

映画UDONのスタッフの方が久々に仕事先に訪れる。
クランクアップしましたと映画ポスター,ちらしをもってきた。
ポスターを見てるうちに無性にうどんが恋しくなり,,,,その10分後には同僚とうどんを流し込んでる有様。
我慢ができないというか,食欲のみが生の証というか,骨の髄まで讃岐人というべきか・・・「うどんは別腹」つまり,おなか一杯でもうどんだけはいつでもOK!!という讃岐人のアタシが存在を主張しておりましたっっ!
あきれるよのぅ。帰宅してから夜ご飯だってフツーに食べたぜぃ。

 
michiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]