畑ふぇち
2006/05/28 (日)

kumori.gif 畑は究極のレジャーよね。
戸外で過ごすの健康的だし,たくさんの発見があるし,足腰鍛えられるし,望めばハード作業で「菜園ダイエット」できるし。

・・よく見かけたさぁ,田んぼのあぜ道に腰をおろしたまま動きのないおじさんを。
あれは畑仕事でヘロヘロになって休憩してるんだと思うとった,これまで。
しかしなぁ・・気付くと何の用事がなくても,同じように畑をみている動きのないオバハン・・よう分かった。
休憩しとる場合もあるだろが,あれは自然を満喫するの図なんじゃー。
このところ他に用事がなくて,雨が降ってなければ,作業の有無にかかわらず畑で過ごす。
雨が降ってても傘差して雨靴はいて畑を歩く。ほんと,癒されますなー。

写真左   きのう見つけたサトイモ赤ちゃん。こんなにチビコイの。
写真中   ヤマイモ赤ちゃん。これを植えて大きくなるんだろうか?はて??
写真右   本日のとうもろこし立ち姿。

i0 i1 i2
 
michiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]