日照不足らしい
2006/05/23 (火)

讃岐は・・・ほかのエリアもなのかも知れんが・・平年の半分の日照量なのだと。。
だ〜か〜ら〜!!ナスが大きくならんわけだっ!!オクラが育たんわけだっっ!!!
しかーしっ!!
よその畑のナスは大きいぞ?
なぜに?
・・・それはだな,行灯囲いの成果だと見たっ!←いつも,ひと手間惜しむから,野菜に悔いのない一生を全うさせてやれないのかも,と普段から思ってるのに,ひと手間惜しんでしまう。そーゆード素人のアタシには当然の報いかもしれんなー。
それでもくじけん!!そのうち花も実もある一生を送ったと作物どもに思ってもらえるように,できることをやりますのさ。
アンタにできることって何なのさ?という声が聞こえてくるよーな気もするけど,ま,えーのよ,えーのよ。
そのうちにゃ,なにかが胃袋におさまってるだろう。。。
難しく考えない・・♪けせらせら〜人生はなるようになる〜〜♪
はいっ,皆さんご唱和,ご唱和!!

写真左 謎めいたウリ科を植えつけてみましたぁ〜。植えて追跡調査しないことには何の解決にもいたりましぇ〜〜んっ。何に育つのかワクワク感いっぱいなのでございますのじゃ!

中央 帰宅直後の畑。勤務地より降水量が多いとみたっ。池になっとりました,畑が。

右  モーツアルトさんの珈琲・・・うまかったっす。ピアノの先生にもらったもの。バッハさんの珈琲,ベートーベンさんの珈琲もあるらしい。



i0 i1 i2
 
michiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]