とりあえず
2006/05/14 (日)

hare.gif 冬の間荒れ放題にしてた畑,これではいか〜〜ん!!と鍬を持った4月初め。
しかし,腰が,指が痛いのよぅ。いとこの俊ちゃん拝み倒して耕運機で耕してもらう。
蚊につけまわされての夏場の草取りはゴメンこうむりたいから今年は黒マルチをかけた。
そしたらさぁ,マルチがかかっていないところにイロイロ生えてくるのよね。「アタクシ,由緒正しい野菜でございますの」ってウリ科の双葉が。。。
ウリ科?  うん,ウリ科。・・・そこまではわかるんだな。
でもコイツがキュウリになるのかカボチャになるのか,スイカなのかズッキーニなのかゴーヤなのか皆目分からん。見る人が見たら一発で分かってしまうのかもしれないけど。・・そーゆーとこで役に立つ友達は一人もおらん。だからとりあえず緊急避難。ポットに植えて「何のだれべえ」になるか観察中。
そのうち5つまではゴーヤであることが判明。
ズッキーニも5つ。残りはまだ不明。

写真左はいとこの俊ちゃんちの倉庫だったとこ。
何十年も使ってなかった。4月の大風で傾いた。JAに取り壊しを頼んだものの時期を大幅に過ぎても取り壊しにこん!!孤軍奮闘。ハスに構えてがむばっている。はよ壊しにきてくれろ〜。

中 とうもろこし君

左 なぞのウリ科軍団

i0 i1 i2
 
michiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]