と言ってはみたものの・・・
2005/08/26 (金)

昨日の日記で「行ってきま〜す」宣言をした。
なのに??どーしてパソに向かっているか???

その疑問にお答え致そう。
ぬはっっ!!実は・・・ワクワク感いっぱいで眠れなくなってしまったのよん。
だって,高原なおじょーさま・・・・失言でした・・高原のオバサマ・・・・これまた失言・・・・高原のおばはん・・つうーの?,初体験だからどんなことが起きるのか〈何も起きないさ,おばはんには・・なんて言っても許すけど)ワクワクするんだわぁ・・。

とにかく眠れなくなって,夜中にパソに向かう。
心残りがひとつ。
あたしが留守にする間,菜園の作物は収穫されないだろう。
だから,今日,夕方には収穫する予定を立てていた。
しかし,レール&レンタカーの切符の手配やら。。。
6時1分初の列車に乗車するのに駅地下駐車場の営業が6時からだということで,どーすりゃー?と考え込んでいたので未収穫のまんま・・。(あせ,あせ)

爺や,あたしに耳打ちした。
「6時1分発の電車に乗るんですぅー。この駐車場を利用したいんだけど,無理ですか?無理ですよねぇ?」
って聞いてみろ。言うだけ言ってみろ,と。

つけたして「ワシがお前を送ってやってもよい。しかし,ワシがいなくなったらどうするんじゃあ?」
「他人の情けに甘えてみようとすることも大事じゃ」

だめもとで爺やに教わったとおり,口上を述べる。
すると????
「いいですよー。15分前には開けていますから,駐車してください」ときた!!!!

うーーーん,年の功にうなる。

 
michiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]