無題
2005/08/24 (水)

よくもこんなに同じものを毎日食べ続けてるよねぇ・・・。
飽きない,,,と言えば半分ウソになるけど,でもこれだけ大量に食べ続けられるのだから,飽きてないってことなんだろ。
文句のひとつも言わない爺や,子供はアタシには出来過ぎた家族?
今日一日,オクラだけでも一人12こ超は食べてる。
でかいサイズなので半端じゃないんだなー,量が。

ズッキーニはどんどん茎が伸びてって,竜のようにのたうち回ってるし,トマトは地這いトマトになってる。

さて,台風がどっちに進むかで,私の高原行きが実現するか否かが決まる。
台風が来てくれると,水不足解消になって,ありがたい。
しかし,うまくいかないもんだなぁ。四国は掠めもせずに,ぐんと東よりのコースをたどるらしい。
悪くすると蓼科高原への移動は台風を携えて,,,ってことになりそーだぁ。

バカがいないと冷蔵庫の麦茶が減らない。洗濯物がたまらない。家の中を歩いてて障害物に出くわさない。怒鳴ることを忘れてしまいそうになる。
あまりにも静かな生活にボケがきそうじゃ〜〜。

今日,畑に入ったらニラの花と遭遇。
香りの割りに楚々とした控えめな花に感動じゃて〜〜。

 
michiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]