蚊!
2005/08/23 (火)

夕方,葱とオクラ,ゴーヤの収穫に向かう。
コンポストに生ごみ投入の使命もある。
しかし,ものの5分もたなかった。

だいっきらい!!なんざんす,虫!特に,蚊!!!
耳元にきぃーんという音,もうもうたまらんっ!!!!!
オクラ収穫していて両腕にそれぞれ5匹ずつ,蚊が遊んでいるのを見たときにゃ,気ぃ,失うかと思いましたぁ。
スゴスゴ逃げ帰るおばはん・・。
虫,,,嫌いなんでさぁ。
刺されると痛いし,痒いし,涙ぐみますんでさぁ。。。

それにしても,どうしてこんなに調子が出ないかと思ってましたら・・・気がつきました。
バカがいないんでさぁ・・・。

音楽祭のために蓼科まで今朝早い便で出かけておりました。
讃岐の片田舎にいては,ピアノ〜重奏なんていうアンサンブルの機会には恵まれない。
だから遠く長野まで修行の旅に出しました。
その名も『蓼科高原音楽祭』
・・・どんな音楽祭なんだか分かんないので,今年は母も最終日のコンサートに出かけようとして,いろいろ手配中。

しかし!!台風12号接近中とのことで考えあぐねることばかりなり〜。

 
michiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]