だらける一日
2005/08/10 (水)

本日,本業OFF.
5時半起床。目が開かない。どーしたのかと鏡を見る。左まぶたがお岩さんのように脹れている・・・・マンマミーア!!
美貌が台無しじゃ〜〜〜。よーく考えて美貌を取り戻そうと(・・・・取り戻せるかい,もともと美貌とは縁がないじゃないか!!)起床後,2時間ほど朝寝。

暇そうに見える息子たちが起き出したのが10時。
かつお茶漬けの朝食をつくってやるがメチャ不評でぃ。
ゴマを炒ったものやら,葱やら,紫蘇やらをいれて,あたし的には美味に仕上がったんだけど
「○○園のお茶漬けのほうがおいしー」と彼らはのたまふ。

昼食は家で食べようと思った。けど。
楽したい誘惑に負けて,すごすご出かける。
家計,ピ〜ンチ。

その後,あたしと二男は遠くの病院まで出かける。
いつもどおりの薬を処方してもらって,帰宅後,昼寝。

お気楽な夏休みを過ごしていた次第で。

晩ご飯も畑でとれたズッキーニ,ナス,ピーマン,甘唐辛子などの精進揚げとそうめん・・というお手ごろさ。



 
michiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]