IT講習 in 満濃
2005/08/03 (水)

朝から満濃に出かける。IT講習会。
パワーポイントでプレゼンテーション作るんだけど,数日前からそのための資料集めをネットで根詰めてやってて・・・・今日はパソコンの画面見るだけで吐き気をもよおす。

途中,轟音。なにかとおもったら,スコールのような激しい雨。しばらく雄たけびを上げて激に降ったが,そのあとカラリと上がる。
連日35℃が続く。讃岐は温帯を脱して亜熱帯になったか??・・・そういうことを思ってしまうスコールな雨だったのだにゃ。
近くには満濃池があるから,雨が満濃池に流れ込んでくれるだろう。

マイ畑もしばらくぶりに潤っているものとホクホク帰宅する,
も!!!!!
雨なんか一滴も降らなかった・・・んだって。
昨年の台風ラッシュ懐かしく思い出してしまふなあ・・・。

講習会で久しぶりにマダムM.と会う。
彼女はかつて同僚でもあったし,バカ息子の小学校の担任でもあったし・・・・何かと縁がある。
彼女と会うとは思ってなかったので「会えると分かってれば,私の育てたズッキーニを持ってきたのに・・・・。う〜,ざんねんっ!!」

彼女にしてみれば,私と農作業が結びつかないらしい。
「どうしても想像できませんっ」

しかしな,食料自給率を上げるためにはアタシのような,プチ農家的な人がいくらかでも増えることが望ましいと思うのら〜〜〜。


 
michiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]