「だれかもらってくんない?」
2005/07/27 (水)

一昨日息子のピアノの師匠のところにもっていったズッキーニが8本。昨日,ミラノ在住で今だけ香川滞在のピアニストのレッスンを受けるときに持たせたズッキーニが同じく8本。
本日仕事先に「だれかもらってくんな〜い?」と持参したズッキーニ12本。。。。。。

ハッキシ言って採れ過ぎなんだわ・・・4人家族で,しかも1日2食しか必要ない家庭にとって・・。

今はまだ「だれかもらってくんない?」と仕事先で言える。
しかし,来週になると出勤する人の数が減る。。。
・・・誰にもらってもらおうか?せっかく収穫したのだから,ありがたく胃袋に納めるべく,貰い手を捜す日々になりそうだぁ〜〜〜。

今晩のご飯は珍しくステーキ。
ズッキもキャンベラもナスも付け合せ野菜として,十分存在を誇示しておりました〜〜。このところ,食費がかからなくなってきたので,その分,牛に費やせたというしだ〜〜い。

ところで!!
伏見甘長唐辛子が危機!!ってほどでもないんだけど,直接,黒ビニールマルチに触れる部分が腐ってきて,高温に対する実への自分の「危機管理マニュアル」が甘いと認識。
明日,早朝の作業では敷き藁に精を出すことにする。

 
michiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]